波乱の多い2014年ワールドカップ

6月 26th, 2014

2014年のサッカーワールドカップは、予想された通り波乱続きとなっています。
まず、前回王者のスペインがグループリーグ敗退が確定してしまいました。
スペインに関しては、ユーロ2012も優勝し、絶好調の状態でこのワールドカップに臨んでいるだけに、グループリーグ敗退で終わってしまうのは衝撃的でした。
また、死のグループに入ったイングランドも、グループリーグ敗退が決まってしまいました。
イングランドがグループリーグ敗退となったのは久々であり、こちらもかなりの大波乱だと言えます。
まだまだワールドカップは続きますが、今後もいろんな波乱が起きるかもしれません。
やはり、南米開催ということもあり、波乱が起きやすいと予想はしていましたが、まさかここまで大波乱になるとは思いませんでした。
ただ、このような波乱が起きやすい大会でも、ベスト4までには強豪国ばかりが残ることケースが多いので、最終的には常連国が優勝する可能性は大いにあります。湘南美容外科 横浜

やせたかったらしっかり食べる

6月 10th, 2014

ダイエット中だから食事はサラダとコーヒーだけ、こんな食生活をしていませんか。サラダだけではエネルギーを作れないので冷え性になります。体温が1度下がると代謝が12%も下がるので、冷え性の人は太りやすいです。やせたかったらしっかり食べて体温を上げる必要があります。
1日の消費カロリーの60%は基礎代謝が占めています。基礎代謝とは寝ていても消費するカロリーのことで、基礎代謝の内40%ほどを筋肉が消費しています。つまり、筋肉があるとほど基礎代謝が高くやせやすいのです。
筋肉の材料はタンパク質です。食べないダイエットは筋肉の材料が不足して筋肉を減少させ、エネルギーをあまり作れない冷えた体になります。その結果、代謝が悪いやせにくい体質になります。
タンパク質が多く含まれている食品は、肉・魚・卵・乳製品・大豆などです。しっかりタンパク質を摂ると体温が上がってやせやすい体になります。毎食タンパク質を摂るように心がけましょう。
身体が温まらないと脂肪も落ちないから、運動しはじめの15分は脂肪も落ちないと言われてきたのはこのせいでしょうね。今はそんなことないと言うことが、だんだんと言われはじめています。

私は自宅からサロンまでウォーキングして通っています。錦糸町にあるミュゼですけど、ウォーキングするにはちょうどいい距離なんです。
脂肪もムダ毛も落としていますよ!

NISAとマネープランについて

6月 4th, 2014

今日、NISA(少額投資非課税制度)に関するセミナーに行ってきました。
NISAに関する名前の由来(もともとイギリスのISA・アイサに日本のIをつけた)やら、NISAの非課税が適用される場合と、そうでない場合(配当金が銀行口座や郵便局口座振り込みの場合、従来の20%課税)など色々な話が多岐に渡っていた。
そしてNISAが何より使い勝手が悪いのは5年間は同一口座のみしか利用できないからと言うことらしい。確かに、携帯電話を2年持ち続けないと違約金が取られると言うのも長く感じるのでなかなか長期であると感じた。
マネープランについては、ご夫婦のモデルケースの場合で女性は男性より寿命が長く、大凡二人が平均余命まで生きる場合でも、支出は98,129,160円、収入は77,599,800円で何と2千万円程の赤字!その足りない分をどう補填するかと言う話になり、ライフプランを見直すと言う話になった。
結果資産運用の話(お金に働いて貰う)と言うことになるのだが、詰まる所、ハイリターンな株式運用はハイリスクであると言う結論。
ただ、そこにも一つ条件があり、株価の高ーい上場企業の株は配当利回りも良いのだそうです。結局、とどのつまり、お金を持っている人の所によりお金が集まると言うのが図式だと言うことがわかりました。
と、ここまではセミナーの話だったんですが、参加されている年齢層はお孫さんがいらっしゃるような経済的に安定しているような高齢者の方達がほとんど。
あとは30代のカップルで参加されている男女。私一人、アラフォーで平日の午後に参加しているのが少々場違いな気がしました。
そして、頂いた資料の中からライフイベント表のある部分で、丁度私の年齢層の40代のところで笑顔で笑っている中学生か高校生らしき制服を着た男の子と女の子が。
とーっても胸をえぐりましたよ。辛いなぁって。講座はとっても為になったけど、今から人生巻き返し計りたいと思った私なのでした。
介護職員初任者研修 資格